忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
マディラ酒をレアンドロで・・・
大塚に「レアンドロ」という、安くておいしいコーヒーも出す、バーがあります。

この店の売りは、マディラ酒。


マディラ酒っていうのは、 ポルトガルのマディラ島特産のワインです。


17世紀頃、帆船による航海の際、偶然ワインが加熱されて独特のフレーバーになったことから始まったそうです。


実は、バー「レアンドロ」では、コーヒーやパスタやオムレツを食べてばっかりで、マディラ酒飲んだのは今回が初めて。


マスターは、4種類のマディラ酒を少しづつ小さなグラスに注いで、まず試飲。


ちょっとシェリーみたいなフレーバーです。(なーんて言うと、マスターに怒られちゃいますね。マスターはポルトガルびいきだけど、隣のスペインは嫌いなの。)


うーん、辛口でも結構甘みがある。

なので、一番辛口のセコをイタリアのオリーブといただきました。


まったりとした、静かなひと時が過ごせました。


いつもサービスしてくれるマスター、どうもありがとう!

今度は甘口を飲みに行きますね。
PR



マディラ酒をレアンドロで・・・ | Comments(0) | TrackBack() | ポルトガル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 旅とアートと |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]